久しぶりのお出かけで考えさせられた

外出しました!水族館へ

久しぶりすぎてとっても楽しかった(私が

子らもとても楽しかったようで車中で爆睡してた

外出するとついついお財布の紐が緩んでしまう…

入場券があったから行ったのに結果として散財💸



でも水族館の前で動物虐待反対運動の方々がいて、運動するのはいいけど口が悪くて…

こんな所に金を払うあなたがたはばかでーす!!

とか大声でノーマスクで言ってる人がいて、そんな言い方で演説されても心に響かないし、もっとやれることあると思うんだけどなぁ…水族館が急に閉館したら困るのはお魚たちだよね…これからお魚たちを捕まえて被害を出すことを防ぐのも大切なのかもだけど、今水族館にいるお魚たちの幸せや未来も考えないといけないわけで、難しい問題です

長男が白イルカさんに🐬恋したので買って欲しいって言ってたからお土産屋さんで探したのに白イルカグッズ靴下くらいしかなくて今度Amazonさんでポチるかなぁ