約1ヶ月ぶりの保育園

数日前からあと何日で保育園行けるよ、明日は保育園だよとカウントダウンしていたのに今朝起きたら

ママ〜今日はなにする〜?😆

って言いながら起きた長男…

えー保育園だよ😅と伝えると

号泣

20分号泣…

今日仕事だったら完全遅刻してたわ


でも朝食とって出発するよ〜と声をかけたらケロッとして出発してくれた
着いても寂しそうだったけど泣かずにバイバイできました 次男が泣いたけど

休園後初登園だったけどモヤモヤすることがたくさんあって初日からイライラ
まじで休みでよかった…金曜日は早めに出てモヤモヤしないように気をつけないと

久しぶりの一人時間
あっという間だった〜動画編集講座を受講するか電話相談して、皮膚科に行って、買い物して、お夕飯の支度して、すぐお迎えの時間になった

動画編集講座は高額だし自学が必要だから今受けるべきなのか本当に悩んでいる…
夫にも相談したけどやりたいなら応援する、と

環境が今よくなくて…家でワークするスペースがないし、子どもと寝る部屋が同じだから朝起きて勉強しやうとすると起こしてしまうんではとか色々考えてしまっている…
引っ越しが先かな…うーん