きかんしゃトーマスに乗る

念願の大井川鐵道のトーマス号に乗車した


とてもよかった!!長男はもちろん 次男も喜んでた〜喜びで人生初のばいばいができるようになってた笑


でも…次行ける機会があったら乗らなくていいかな!笑 見るほうが遥かに興奮した!初めて動くSLも見たけどほんとかっこよかった!蒸気がもくもく、音も大迫力!


大井川鐵道はコロナ対策で検温済みの人は紙のリストバンドが配られたんだけど、なぜか洋服に貼られてしまい、長男のふわふわの毛が長いジャンパーから取れなくなって帰って毛を切った…悲しい…普通に配ってくれれば腕につけたのに…ああいうの一回つけたら取れないように粘着量強めなのよね…

あとコロナなのでトーマスフェアは乗車される人限定って書いてたけど確認がザルで誰でも入れる感じでした…例年はもっとしっかり確認してるのかな?


あとコロナ関連だとトーマス乗車時、窓を開けるのが停止時だけお願いされてたけどコロナ禍の今は積極的に開けさせたほうがいいのでは?都内の電車は窓開いてるよね?めっちゃ乗車人数いるし換気大丈夫なのかな

トーマスと写真撮りたくて人々密すごいし心配です


あ、、あとトーマスフェアが例年と違うらしく、、ヒロとパーシーに会えず…(これもコロナの影響なのかなぁ?)今は千頭駅にいるそうですが、新金谷→家山を往復なので行かないという…知らない駅なので千頭ってどのくらい離れてるか良くわからなかったけど車でも電車でもめちゃ遠くて行くの断念した。フェアの人に千頭駅行けば乗車券だけで見られるって言われた。

でもパンフレットにはヒロとパーシーは展示されてないって書いてたしどうだったんだろ。

完全に私のミスでフリンにも会えず、目玉イベント(?)の転車台でのトーマスジェームスも見られなかった。次行ける機会があれば乗車せず、午前も午後も動くトーマスを見たいかな。乗車前の午前のトーマスを新金谷駅近くの踏切あたりで見たけど開けてる場所で見たからとっても迫力ありました。でも乗るなら午前がいいわ。ツアーだったので午後乗車になってしまったけど、14:14までトーマスフェアで遊んだりSL見たりしたけど先になってから午後見るほうがあーこれに乗ったんだなぁって実感できたし、時間がもっと有意義に使えたはず。

リベンジしたい案件多すぎる笑 母がうっかりなので残念ポイント多かった今回の旅。もっと下調べが必要でしたね。でも今回で結構理解したから次はもっとスムーズに楽しめそう。




何はともあれ楽しかったな。

我が家のgotoはこれでおしまいかな。